新着情報

NEWS

2016.08.29

スタッフ紹介始めます!第1弾!

お知らせ

広報用ポートレートs-2

第1弾はフェアチャイルド・コンタクト社長の三宅咲枝(看護師)です。

 

出身

生まれも育ちも倉敷です。

趣味

山歩き。まだ登山とは言えないレベルです。蒜山くらいまでなら頑張れます。

映画鑑賞。忙しいとなかなか見れないのですが、最近は邦画が好きです。ハリウッド映画のような派手さはないですが、じわっと感動する感じがいいです。

苦手なこと

初対面の人。仕事関係の方なら初対面でも平気なのですが、プライベートだと人見知りです。(嘘だと誰かに言われそうですが、本当です)自分からは声をかけることができません。目立たないようにしています。小中学生時代は同級生に「存在が薄い」って言われたくらいおとなしい子だったんです。

悩み

年齢相応に忘れっぽくなりました。大事なことを忘れて周囲に迷惑をかけているかも。スタッフがフォローしてくれています。頭の上に老眼鏡をひっかけたままで「眼鏡ないわー」と探している日常の光景。

プチ自慢

意外と手先が器用。お裁縫や編み物できます。子どもの洋服、浴衣、ニット帽など作って着せてました。お家にあるもので料理を作るのも得意かもしれません。「実験」なんて言って作っていました。もしかしたら子供には迷惑だったかな。

子育て

成人した娘が二人います。思春期には泣かされましたが、今は懐かしく振り返ることができます。いろいろなことを乗り越えた今だからこそ、より愛おしく感じることがあります。(もう大人だけど)

mimoがたくさんのお子さんと家族のためにお役に立てるようになることです。

これしかない!!

メッセージ

看護の仕事を続けて思うこと。出会った患者さん、上司、同僚の助けや教えが、今の自分につながっているということ。仕事と子育てを理解し助けてくれた家族の存在。私はとても幸運だったと思います。これからはmimoの活動を通して、ささやかながら幸せを運ぶ存在になりたいと思います。少し疲れた時、愚痴を聞いてほしいとき、一緒に笑いたいとき、「ねぇねぇ看護師さん」って気軽に声をかけてくださいね。