新着情報

NEWS

2016.10.22

スタッフ紹介!第2弾!

お知らせ

第2弾は管理者の吾浦恵美苗です。

5

この左が私ですが、プロに撮っていただいた、奇跡の1枚ですので・・よろしくお願いします。

出身&経歴

広島県出身です。4

(カープファンです。が、岡山ではテレビ放送もほとんどないので盛り上がりに欠けてしまい、不完全燃焼な感じです。)

広島市内の高校を卒業後、東広島医療センター附属看護学校(今は閉校しています)で看護師の資格を取り、小児・NICUを学びたくて、岡山医療センターのNICUに就職しました。

岡山医療センターのNICUで約8年勤め、倉敷学園(児童発達発達支援センター)・撫川クリニックを経て、訪問看護ココロステーションmimoとなります。

趣味

唯一の趣味と言えるものはお菓子作りです。

あの無心になれて、できた時の達成感!そして、喜んで食べてくれるところがたまりません。612

今はなかなか作る時間がありませんが、誕生日やクリスマスなどだけでもと思い作っております。

手作りのお菓子は安全で愛情もこもっていて美味しくて好きです。子どもたちも作って、バクバク食べてくれます。

 

悩み

緊張・・・何か不意に意見を求められたり、公の場とかでの緊張がすごいんです。何かいい方法があれば教えてくださいー!おなかの調子も悪くなったり、この頃はそのせいか白髪も増えたり。

プチ自慢

鼻がいいこと!

家ではまだトイレットトレーニング中の息子がおりますが、その息子が2階にいてもう〇ちがでたらすぐにわかるんです!結構な確率で、しかも瞬時にわかります。

でも、自慢ではないかな・・・。7

子育て

今、3歳と5歳の男の子がおります。毎日朝から晩までハチャメチャです。家での様子は誰にもお見せできません。笑。でも、やっぱり家に帰って、子どもに挟まれてワイワイ言いながら寝たり、つらいときも子どもに抱きしめてもらうと復活できます。

夢&メッセージ

まだまだ、始まったばかりのmimo。在宅看護もまだまだひよっこ1年生の私ですので、精一杯、自分ができることをしているところです。でも、子どもが大好きなことは誰にも負けてないと思っていますので、子どもさんやその家族が楽しく安全に育児・生活をしてもらえるように、日々勉強をしていきたいと思っております。

夢というか、今の目標はまず、mimoをみんなに知ってもらうことです。

在宅看護・小児在宅ということがまだまだ知られていないので、そこをまず知ってもらい、mimoも一緒に知ってもらいたいです。

電話で名前を名乗るとき、必ず2~3回聞き返されます。mimoって言いにくいし、聞きにくいのですが、mimoという名前もいろんな思いを込めてつけたものですので、いつかみんなにしってもらえたらなと。なので、頑張ります!!

これからもよろしくお願い致します。